top of page
  • 執筆者の写真Satoshi Fukumura

9/3吉祥寺南町コミセンイベント 「コミセン キチレコ ヤァヤァヤァ!」 楽しかったです!


この間の日曜日はうちの近所の公共施設でこんなイベントがありました。

吉祥寺を拠点に活動されている漫画家&クリエイターの集団で 音楽好きなメンバーさん達の課外バンド活動?とワークショップ盛りだくさん!

いつもリハーサルでお世話になっている吉祥寺南町コミュニティセンターさんが会場だったので、ぼくもPA(音響)のボランティアスタッフとして参加してきました。

 

昼間はメンバーによる音楽、美術、ゲームのワークショップで盛り上がりました。

特に子どもたちのテンションすごかったなあ。

 

コンサートは3バンドでした。

ウクレレデュオユニットの U900 (ゆーきゅうひゃく) オリジナルキャラクターのウーとクレレの着ぐるみも大人気!!

NHK「えいごであそぼ」でおなじみのエリックさんバンド

ベンソンズというバンド名は(ジョージ=吉祥寺)ベンソンから来ているのですね。

オヤジギャグかよー(笑)

木原ようすけさん、青木俊直さん、井上正治さん、西野直樹さんというメンバー。 西野さんはスクリーントーンズのジャケットやフライヤーのデザインでお世話になっているデザイナーさん。ベンソンズではドラム担当です。

3バンドとも、ウケていましたが、

特筆すべきはエリックさんでしょうね(^^) 子どもたちのハートを鷲掴み(笑)

ぼくもいろいろと勉強になりました☆

飽きっぽい子どもたちが最後までずっと集中していたのは

驚くに値しますね。みなさまグッジョブでした!!

動画もあるのですが、個人情報の問題などクリアになったらアップしてみたいと思います。 ご参加のみなさま、主催者の方々、ありがとうございました!!

大人も子どもも楽しめるこういうイベントがまたあるとイイですね。


閲覧数:68回0件のコメント
bottom of page