top of page
  • 執筆者の写真Satoshi Fukumura

クスミさんと上海に行ってきた(最終日・メディア取材〜ライブ会場下見〜スーパー〜カエル食べて帰る編)


3日めともなると身体が重い。

ゴメンナサイ、2日目からとっくに重かったです。

でも朝は早起きしてお風呂と朝ごはんはしっかりと。

朝はホテルの和食。 ぼくは和食しか無いと思っていたのですが、

あとで聞くと、洋風のバイキングも別の場所で供されていたそうです。

わーショック(^_^;) 

そっちも見たかったのに。

 

あとは帰るだけ。と思いきや、

ラジオ1社とネット放送3社からのインタビューを受けるクスミさん。 宿泊したホテルの別室だったのでぼくもお供しました。

1本目のラジオは通訳入りだったのですが、

ネットの方は途中から日本語でやり取りして、

あとで字幕を入れてもらう方式に替えたためスムーズに進行しました。

ライブのプロモーションが目的なので、持参したサントラCDをプレゼント。 たくさんかけていただけますように!!

 

実際のライブ会場を下見したいとリクエストしていたところ、

特別に見せていただけました。

で、デカイ!

公共の施設の中にあるホール的な感じでした。

でも、ライブハウスっぽいの。

中も広いなあ。ステージ上から。

楽屋で外タレごっこなんかしちゃったりして

客席からはこんな感じ。

お客様入るのか?ちょっとビビる。

 

下見を済ませ、現地のスーパーマーケットに連れて行っていただきました。

大きなカートごと乗れるように、スロープ状のエスカレーター。

いやっほーっ!

テンション上がりました。

そうめん?カワイイ

ふふふ。

なんかちょっと違う気も(^_^;)

 

ぼく一人で興奮していたようで、みなさんをお待たせしてしまいました。

まだまだ見ていたかったのですが、そろそろ食事をして空港に向かう時間。

 

お昼は「地元の人が普通に行くようなところ」という

クスミさんのリクエストでこんな店に。

壁に描かれているのはケーキとコーヒー??

つぶれたスイーツ屋さんの物件をそのまま使ってるっぽいです。 壁ぐらい貼り直そうよ(笑)

クスミさんのチョイスは麻婆麺。辛くなかったです。

Tさんは魚入りのラーメン。上品なお味。

ぼくはまぜ麺。写真3回撮って一番うまく撮れたヤツ。

そして問題の!! ツヨシ君が注文したカエル入りラーメン。

上に乗ってるのがそうです。

ぼくもいただいてみましたが、

河豚のような味わいと食感。

美味しいものでした。骨がリアルだったけど。

そういえば、中学校の理科の教科書にカエルのレントゲン写真が

出ていたとかいないとか、そんな話でも微妙に盛り上がりました。

しかし、日本語が分かるカエルがいたとして、

自分たちが 食用ガエル って呼ばれているのを知ったらイヤだろうなあ(><)

 

ビールも頼みましたが、コロナビールのように薄くて、あんまり泡の立たないタイプ。 ぼくたちの口にはもう一歩。 一番搾りは上等なビールなんですね。こちらでは。

全員で記念写真。 右手前で見切れてしまった曹さん、ごめんね。

 

帰りの手続きは至ってスムーズ(笑)

ビジネスクラスの広い足元を堪能しました。

旅先での最後の食事は、機内食。 行きはビーフにしたので帰りはエビ。

もうお腹いっぱい。でも完食しました。どんだけ食べたんだよ!

無事に着陸。

次は11月12日にスクリーントーンズ5人で行きます。

再見上海! ここを読んでいる方で、上海に友だちがいるというみなさま、

よかったらお伝えくださいませ!!

 

スクリーントーンズ上海公演

11月12日 第一回 12:00開場 13:00開演

第二回 18:00開場 19:00開演

会場はMAOライブハウスです。

 

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page