top of page
  • 執筆者の写真Satoshi Fukumura

ライブ後記:『season6大打ち上げライブ』満員御礼。


久々のフルメンバーでのライブでした。

放送終了から、けっこう日が経ってしまって、

お客様忘れてしまっているのでは?

などという心配をよそに、 「大打ち上げ」のタイトルにいつわりなく、マンダラ2とても盛り上がりました。

来てくださったみなさまのおかげです!!

 

season6は目立った新曲の投入は控えめ。

制作サイドも既存曲のストックを利用して、

このシーンにはこの曲。

といった演出の普遍化を意図的に行われたように感じました。

この曲もそのひとつ。

基本トラックをSHAKEさんが作り、ぼくが上モノを2バージョン作ったうちのひとつで、season1のサントラには未収録のアウトテイク曲です。 劇中で店を探すシーンに使われているため、海外のマニアックな方から問合せがあったりしました。

 

別バージョンは1度だけライブでやったことがありました。5年前!!

ぼくは持ち替えでEWIなんか使ってますね。しかもイマイチ不発という(笑) 若気の至り。ハズカシイぞ(^_^;)

 

season1からはこんな曲も。

『人間火力発電所』 変拍子のカッコイイ曲です。 「「世界の車窓から」に使われたこともありました。

ムズカシイのに、聴いてるとなんてことなさそうというイヤな曲(笑) 緊張しましたー。

 

いつもやっている曲ですが、ヨッシーのフレットレスベースが進化しましたね。 こんな風に遊びが入って来るとオモシロくなってきます。 2部で着替えたぼくの衣装。 Tシャツにベストとネクタイがプリントされているのですが、 こうしてみると意外にリアルで笑えますね(^^)

 

そういえば、この日は大雨&落雷で大変でした。

多摩川の花火大会が中止になったほどでしたよね。

そんな中、めげずに足を運んでくださったお客様、

あらためてありがとうございました!

愛知県、三重県、岐阜県などからもいらしてくださって

ほんとうに感謝です。

西の方はツアーがなくて心苦しいですが、

11月4日に岡﨑ジャズストリートというイベントに参加します。

お近くの方はぜひそちらでお会いしましょう!!

http://www.okazakijazzstreet.com/

 

閲覧数:50回0件のコメント
bottom of page